スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式投資 長期と短期投資のメリット・デメリット 素人が選択すべき投資戦略

株式投資 長期と短期投資のメリット・デメリット 素人が選択すべき投資戦略

素人は断然、長期投資を選択すべきです。
何故なら株式投資初心者は株の売却タイミングが下手くそだからだ。
投資経験10年以上のベテラン投資家は感覚で株価の上がり過ぎ・下がり過ぎを判断できる。
しかし、初心者は大抵欲を出して売り時を逃して、底値で損切りをして、高値で大人買いをします。
将来が有望な企業の株や上昇トレンドの銘柄を購入するならあまりリスクはありませんが、
株は生き物です。
値動きは一定ではありません。
下がる時もあれば、上がる時もあります。
だから長期で株を保有すれば、絶好の売却タイミングが何度もやってきます。

「果報は寝て待て」
投資初心者は焦らずリスクヘッジをするよりも
運に任せるほうがうまくいくのです。

■株ブログ 最強の注目銘柄公開日記

3765 ガンホー
4840 トライアイズ
3851 日本一S
6629 テクノHR
9204 スカイマーク

スポンサーサイト

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

株式投資戦略 スイングトレードで初心者が選択すべき投資手法 順張りと逆張りはどっちが儲かる?

株式投資の戦略は大きく分けて2つあります。
順張りと逆張りです。

前者は上昇トレンドに後追いする手法、後者は下降トレンドの反発を狙う手法。
どちらの手法にもメリットデメリットがありますが、初心者は断然順張りをお勧めします。
何故なら、順張りは短期で利益を得やすいから!

上昇トレンドでは買いが買いを呼び、連日高値更新が発生する場合が多々あります。
素人投資家は無理(博打)をせずに上がっている株を買いましょう。
但し、かい離率には注意が必要です。

移動平均乖離率が大きければ大きいほど、トレンドが反転する可能性が高まります。
乖離率が30%~40%の銘柄は手を出すと、痛い目に合います。
同様にストップ高の銘柄も注意が必要。

高値掴みをする確率が濃厚ですので欲はかいてはイケマセン。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

PR
カテゴリ
リンク
プロフィール

脱サラ株ブログ

Author:脱サラ株ブログ
デイトレ歴1年の脱サラニートです。株式投資で1億円を目指して日々チャートと格闘しております。趣味は英語と海外旅行。相互リンクは随時募集しているのでご要望の方はお気軽にご連絡下さい。

カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
免責事項
当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
598位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
人気ページ
人気ブログランキング
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。