

脱サラ株ブログ 個別銘柄考察 3444 菊池製作所を注視しています。

脱サラブログ 個別銘柄考察 3444 菊池製作所を注視しています。

私は今、3444 菊池製作所に注目しています。
材料:福島県の災害対応ロボット産業支援事業に3件決定で株価が金曜日から上昇しています。
チャートを見てもまだ割安なので期待大です。
まだまだ、上がる余地はあります。

個人的な予想では10,000円までは確実に上昇すると思うので買いですね。
PBRも4.8倍なので長期で保留したい銘柄ですね。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

チャートは読めても株価は読めない エボラ関連銘柄を大人買いして大失敗 富士フィルムは買いなのか?

今週は派手に負けました20万円くらい負けました。
えぇ、もう樹海行きかなぁ っと何度も思いましたが
何とかまだ、生きています。

専業デイトレで飯を食っている人はもの凄い精神力ですね。
私にはちょっと真似出来そうもありません。

さて、今週の失敗を振り返ってみようと思います。
まず、富士フィルム、300を売った数時間後に爆上げ、チャンスを逃します。
その後、モルフォとソデイックに手を出し、天井付近で高値を掴み、大失敗。

木曜日だけで20万円負けました。
もう価を見るのが恐い。
100万円を1日で80万円にして得た教訓は、

■教訓
1.雑なエントリーは絶対にしない。
2.冷静な判断が出来ない時は取引をしない、特に一日中取引をしない
3.初心者がデイトレをしたら、99%負けるので、自分の強みを見つけるまでは忍耐強く勉強する
4.素人投資家はスイングトレードで勝負するべき
5.成行は絶対に使わない

来週はエボラを買って、長期で保有しようと思います。

■エボラ関連リスト
3161 アゼアス
4587 ペプチドリーム
4901 富士フイルム
6291 日本エアーテック

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

エボラ関連銘柄が上がらない 今買うべき有望銘柄は何ぞや!?富士フイルムを大量買した私は負け組ですか?


何故なんだ・・・富士フイルムの価が上がらない・・・・
エボラ関連の優等生のはずなのに、おかしいだろ。
出来高も順調に減少しているしさ、もう売ってしまおうか?
今非常に悩んでいます。

富士フイルムは、エボラの件が無くても優秀な成長です。
一体誰が売っているんだ?
このやろう。

Mixi ミクシィよりもエボラ関連銘柄が有望でしょ?


■エボラ関連リスト
3161 アゼアス
4587 ペプチドリーム
4901 富士フイルム
6291 日本エアーテック

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

Mixi(ミクシィ)株価暴落のリスク~脱サラデイトレーダの個別銘柄・株式相場考察 来週はエボラ関連銘柄に注目

個人投資家がMixi(ミクシィ)2121を買い漁っているようですが
実際に儲けている人は一体全体、何%ぐらいなのでしょうか?

値動きが激しすぎて、素人投資家はまず太刀打ち出来ないでしょう。
私も何度かエントリーしましたが3戦3敗、全くもって勝てません。
今週は順張りでボロ負けしたので、来週は逆張り作戦でいきます!!

来週はそろそろ機関投資家がエボラ関連を買い始めると思うので
富士フイルムは注目です。
流石に、S高にはならないと思いますが
5%ぐらいは上昇するのではないでしょうか?

来週はエボラ買いで頑張ろう。

■エボラ関連リスト
3161 アゼアス
4587 ペプチドリーム
4901 富士フイルム
6291 日本エアーテック

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

Mixi(ミクシィ)と戦え 脱サラデイトレーダの個別銘柄考察


今日はMixi(ミクシィ)2121 を一日中注視していました。
何故なら、自分が保有している株がすこぶる下げていたらか...
一言で言うと暇だったので、今日はMixiの値動きを研究していました。

具体的には歩み値と出来高を比較して、買い時の法則があるか確かめてみました。

結果:法則なんてない。 って事が解りました。

Mixiは短期間に乱高下する銘柄ですが、規則性は有りませんでした。
値動きがカオス過ぎるので初心者は手を出さないことが吉ですね。


歩み値を見る限り、大量の個人投資家が小口で取り引きをしていることは間違いないようです。
個人投資家から飽きられたら(見捨てられたら)その内、株価は暴落するでしょう。
モンスターストライクのブームが過ぎ去った時、それがMixiの終焉です。

Mixi(ミクシィ)の株価は来週も上がると思いますが、
長期的に見たら、確実に下ると思います。問題は大暴落がいつ始まるか?

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

脱サラ株ブログ 個別銘柄考察 KLabを衝動買いして失敗する 素人投資家が仕出株と戦う方法

こんちくしょう。
今日は血迷ってKLabを衝動買いしてしまった。
そろそろ下げ止まるだろうと大胆予想(期待)して、
9:00から100程、購入しましたが・・・売りの嵐です。

助けてアンパンマン。


結果、本日もKLabの価は大幅に値下がりしました。
素人投資家は仕出には手を出さないほうが吉ですね。
勉強になりました。
もうちょっと経験を積んでからKlabにリベンジしたいと思います。

■素人投資家が仕出と戦う方法 NO1
自信のない時は傍観する
下手に手を出すと火傷します。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

脱サラ株ブログ 株式投資で負けない法則 その1:ルールを作る

株式投資で負けない法則その1

■自分でルールを作る
株式投資で失敗している多くの投資家の共通的な投資手法は
少しの含み益で利益確定し、その後調子に乗って大きく負ける。
人は調子に乗ると出来心で仕出株やボロ株に手を出します。

株は戦いです。
気を抜いた途端に大きくやられます。
自分のルールを決めて、機械的に取り引きをしましょう。
株式投資は所詮マネーゲームです。

負ける時も、勝つ時もあります。
問題は勝ち続けること。

XXX円負けたら損切りをするというルールは必須です。
損切りのできない投資家は必ず負けます。

■株式投資で負けない最強の法則
株を買わない = 相場を注視する

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

脱サラ株ブログ Mixi ミクシィを過大評価する投資家達 個別銘柄考察

モンスターストライク(モンスト)がヒットしている点は評価できるが
今後の成長戦略が甘いと思う。激甘です。
Mixiを定期的に利用しているユーザーって何人いますか?


ゲームに社運を賭けた、ミクシィはマネーゲームの餌食にされて
近い将来、倒産するでしょう。

Mixi(ミクシィ)の魅力が私には分からない。
FacebookやTwitterに勝てる要素がMixi(ミクシィ)には存在しない。


■エボラ関連リスト
3161 アゼアス
4587 ペプチドリーム
4901 富士フイルム
6291 日本エアーテック

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

エボラ関連銘柄 今買うべき有望銘柄 何故富士フイルムの株価が上がらない?

何故なんだ・・・
富士フイルムの価が上がらない・・・・
おかしいだろ。

エボラ関連の優等生こと、富士フィルムの価が上がらない。
エボラ出血熱による死者は過去最悪水準に上っているのに何故、価は連動しないのか。
誰が富士フィルムのを売っている?
出来高の割には価の値動きが重い。

あやしい。
エボラ関連株から手を引いたほうがいいのか?
今、非常に悩んでます。


■エボラ関連株リスト
3161 アゼアス
4587 ペプチドリーム
4901 富士フイルム
6291 日本エアーテック

エボラ関連銘柄 今買うべき有望銘柄  富士フイルムはエボラの件がなくても割安です。

富士フイルムに今注目しています。
前日比は+3.4%と中々いい感じです。
ただ、Mixi ミクシィがストップ高なのに何故、今話題のエボラ筆頭
富士フィルムがS高にならないのか不思議です。

ミクシィは一体全体誰が購入しているのでしょうか?
素人投資家や海外投資家でしょうか?
明日も富士フイルム(4901)に注目です。


■明日のキーワード
エボラ出血熱の対策関連銘柄
富士フイルム(4901)

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

PR
カテゴリ
リンク
プロフィール

脱サラ株ブログ

Author:脱サラ株ブログ
デイトレ歴1年の脱サラニートです。株式投資で1億円を目指して日々チャートと格闘しております。趣味は英語と海外旅行。相互リンクは随時募集しているのでご要望の方はお気軽にご連絡下さい。

カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
免責事項
当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
598位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
人気ページ
人気ブログランキング
アクセスランキング
