スポンサーサイト


楽天証券 マーケットスピード口コミ評価レビュー Ver13.0はバグだらけ?株式投資日記

楽天証券は手数料が安いので今まで重宝していたのですが、
取引ツールはあまり使い勝手が良くない。
某ブログではマーケットスピードが「非常に使いやすい」と絶賛されていましたが私は、断固反論したい。

まず、強制ログアウトが頻繁に発生する。
恐らくkeepalive timerが短いのが原因だと思うが
ネットがちょっと切れると直ぐに強制ログアウトする仕様はいただけない。

で、特に許せないのがマーケットスピードVer13.0
このVerでは1分もしないうちにフリーズします。(再現性あり)
原因の切り分けをする為に、タスクマネージャでメモリ使用量を確認すると...
どうもメモリーリークが発生しているようでだ。

task.jpg


今日、売りのタイミングを逃して数万円以上損失を出してしまったのですが
どう責任を取るつもりでしょうか?
取り敢えず、メールで至急修正して下さいと連絡するも返事が来ない。
激おこです。

マーケットスピード開発チームはどの程度、動作確認を実施しているのか?甚だ疑問です。
元SEとしては許せない品質です。


因みに私の環境(PCスペック)は下記になります。
Windows8 64bity
CPU:Intel G530 2.4G
メモリ:8G

マーケットスピード Ver13.0をインストールする方は是非注意して欲しい。

marketspeed.jpg


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

マケスピ楽しみにしてたのに…

昨日マケスピ狙いで楽天証券の口座開設申し込みを行ったばかりなので、自分的にはリアルタイム記事でした。

バージョン13には気をつけます…。

ありがとうございました

アキラメ

私のパソコン(asus ZENBOOK)でもVer13以降、win8ですぐフリーズする様になってしまいました。仕方がないのでカブドットコムの株ステーションに乗り換えました。特に特殊な使い方をしている訳でもないのに、なぜフリーズするパソコンとそうでないパソコンがあるのかが不思議です(というか殆どのユーザは大丈夫なんでしょうね、巷であまり騒ぎになっていないところをみると)。
PR
カテゴリ
リンク
プロフィール

脱サラ株ブログ

Author:脱サラ株ブログ
デイトレ歴1年の脱サラニートです。株式投資で1億円を目指して日々チャートと格闘しております。趣味は英語と海外旅行。相互リンクは随時募集しているのでご要望の方はお気軽にご連絡下さい。

カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
免責事項
当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
598位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
人気ページ
人気ブログランキング
アクセスランキング
